top of page

春季リーグ結果報告 20240428 vs学習院大学

こんにちは。4年MG大橋です🪻

若葉がより深い青葉になる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


4月28日(日)に行われました、春季リーグ第2戦 vs学習院大学 の試合結果の報告をいたします。


1Q  立教 0-1 学習院

2Q 立教 0-0 学習院

3Q 立教 0-0学習院

4Q 立教 1-0 学習院

━━━━━━━━━━

⚜️立教  1-1  学習院


結果、引き分けとなりました。


相手校と公式戦で戦うのは去年9月に行われたbインカレぶり。かつてより因縁関係にある相手校との試合は最後まで緊迫感に満ちていました。

 

1Q

マイボール#16 三宅のスクープスタート。

拮抗したせめぎ合いを繰り広げますが、

開始8分、相手校に見事に隙を突かれ、華麗なアシストによるタッチシュートで先制点を取られます。

 

2Q

開始直後、立教はpcを獲得しますが、相手校の強靭なディフェンスにより得点ならず。

両者得点ならず、前半戦は0-1で相手校がリードします。

気合いを引き締めて後半戦スタート。

 

3Q

開始5分#10 平野がpsを獲得します。

#16 三宅が挑むも得点ならず、チャンスを逃してしまいます。

最後まで両者の激しい攻防が続き、3Qが終了。

 

4Q

立教は何度もpcを獲得しますが、なかなかチャンスをものにすることができません。

しかし、終盤立教の粘り強さと雑草魂が発揮されます‪。

残り時間3分半、#16 三宅がpcを獲得。

ここで、今季大ブレイクの点取り屋が全員の想いに応えてくれます🏑✨

出し #12 粟国輝、アシスト#14 長井、 #16 三宅のフリックによる安定したスタート。

そして#26 荒川が跳ね返ったボールを押し込み、シュート!

ここで同点に追いつきます。

#26 荒川は第2戦にして3得点目となりました。

残りの試合も彼の活躍が楽しみですね…!👀


そして、両者があと1点を望んだラスト2分。

立教は勢いに乗り、相手の陣地を攻め続けます。

何度も惜しい場面がありましたが、相手校の巧みなディフェンスによりあと1点を叶えることができませんでした。

そのままホイッスルが鳴り、試合は終了。



終始ハラハラする戦いであった学習院戦でしたが、前回に引き続き、今回も悔いの残るシーンが多かったと思います。

一人一人が今日の試合から足りなかったところを学び、次回さらに強くなったチームで闘えるよう、一日一日を大切に練習に取り組んでいこうと思います。

皆様暖かいご声援ありがとうございました。


(photos: マキさん、ヒトッチャンさん いつもチームをかっこよく撮ってくださりありがとうございます!📸)


次戦のお知らせです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

🏑春季リーグ第3戦

🗓5月5日(日)

⏰13:40 GAME START

 🆚東京大学

📍大井ホッケー場メイン

本アカウントでLIVE配信を行います。

熱いご声援の程よろしくお願いいたします📣

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後になりましたが、OBOGの皆様、今後とも立教ホッケー部へのご指導ご鞭達の程よろしくお願い申し上げます。


4年MG 大橋


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春季リーグ結果報告 20240505 vs東京大学

お久しぶりです🌱4年MGの森です🪴 昼間は気温も上がり汗ばむ季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 5月5日(日)に行われました、 春季リーグ第3戦 vs東京大学 の試合結果の報告をいたします。 1Q  立教 0-0 東大 2Q 立教 1-0 東大 3Q 立教 0-0東大 4Q 立教 0-0 東大 立教  1-0  東大 結果、勝利となりました。 入れ替え戦進出のために絶対に勝利が欲し

春季リーグ結果報告 20240321 vs中央大学

こんにちは🌟3年MG岸です! 若草が萌えたち春も深まってまいりました🌱 4月21日に行われた春季リーグvs中央大学の結果報告をいたします❕ 選手ひとりひとりが緊張感をもちながら日々の練習に取り組み挑んだ、チームが新体制になってはじめての公式戦! 5人の新入生が見学に来てくれました🙌 1Q 試合開始から立教が攻め込み、開始早々PCを獲得するも、相手のDFに阻まれ得点にはつながりません。しかし、

2024年度 新幹部紹介

こんにちは!新3年MG大脇です☘️ 桜が徐々に咲き始め、春を肌に感じる頃となりました🌸 立教大学ホッケー部は、改めて目標を確認し新チームとしての基盤を整える日々を送っています🔥 さて、そんな今年の新チームの中核を担う新幹部のメンバーを紹介いたします😚 🔥主将 新4年生 #16 三宅喜大 まさにリーダー✨立教の要になる頼もしき存在です! ⚡️副将 新4年生 #10 平野輝 グラウンド内外でチ

bottom of page